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> 【星ドラ】ご当地のマルチに入れないけど、どんな仕組みになってるの!?

【星ドラ】ご当地のマルチに入れないけど、どんな仕組みになってるの!?(23:10 更新)

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@Luida_Mama  2016-03-26 12:50:50
ご当地、今朝4時位に起きて3時間椅子取りゲームしてたけど1回だけ入れた。
多分遅延とかで地方住みはリスト表示された段階で椅子取り負けてるんだろね。
このままでは無理ゲーかも。 <
pic.twitter.com/nu5KGSuSwI

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@dokubeko2  2016-03-26 13:47:56
野良マルチ参加のコツ
1. 絞り込みを使わない。おまえはもう死んでいる
2. スクロールしない。おまえはもう死んでいる
3. ダンジョンを選ばない。おまえはもう死んでいる
4. バグがでたら再起動。おまえはもう死んでいる
コンマ一秒のアスリートの世界を体感せよ!



@dokubeko2  2016-03-26 13:50:45
ふつうに考えて、絞り込みしてるひとに優先表示して、残りを絞り込みなしへ分配すると思うのだけど、体感的にはそうなってない。絞り込みするだけ配列操作する処理時間があり、その間に絞り込みなしの検索者が先にゴールインしてしまう感じだ



@dokubeko2  2016-03-26 13:54:59
あと、オートマッチングは難しい。すくなくとも、プレイヤーが期待する公平感のオートマッチング機能は物理的に作れない。それはすべてのユーザーによる数十万人規模の行列待ちをつくり、先頭から順に部屋に入れてくわけだが、あるダンジョンに最大で全ユーザーが順番待ちする可能性考えると



@dokubeko2  2016-03-26 13:57:47
すべてのダンジョンに総アクティブユーザー数を最大とするキューを実メモリに用意することになるけど、無理。というとで分散させるわけだけど、その時点でまず先に入ったひとが順番に部屋に案内されるシステムではなくなる



@dokubeko2  2016-03-26 13:59:10
また、実メモリを節約するためにキューの最大数を制限すると、それは「部屋がいっぱいです」と大して変わらない



@dokubeko2  2016-03-26 14:02:16
当然「何人待ちです」という情報を絶えず更新して待機中の全ユーザーに反映させ続ける必要があるけれど、数万・数十万のユーザーに秒単位で更新される現況を反映し続けるとか・・・



@dokubeko2  2016-03-26 14:05:09
一度運用し始めてしまうと容易にやめますとはいかないわけで、開発もそうだけどこの機能を提供し続ける維持費がどれだけかかるのか考えると、そうそうやれないのではと思うのだけど





気合で何とかするしかない!?

15点(5)
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この記事のコメント(1 件)

  1. 名無しの星ドラまとめXYZ より:

    福井県がまだ未クリアですので 是非行かせて下さい…。

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